LINEでの通知を止めた結果…

イラスト

前にお伝えしたように、2月になってLINE@廃止のためLINE公式アカウントに強制移行しました。それに伴ってLINEでブログの更新通知をメッセージ送信するの止めたんだけど、やっぱりアクセスが減ってしまったー(涙)

タイムラインでの更新通知はしているけど、あれではやはり気づかないだろうな。わかる。知ってた。

LINEで更新通知を受け取っていた読者さんは、古くからのファンも多いと思うのだけど、「子育てブログみたいになっちゃったし、これを機に読むの止めよう」なんてなったりしたのかもしれない。そうじゃないことを願うけど。

もしかすると他のSNSを使っておらず、単純に通知がなくなって困ってるのかもしれない。

アクセスユーザー数を見ると、LINEのお友だち丸々分は減っているような気がする。PVに至っては予想よりも減りが大きくてショックである。

むーん。

全く関係ないんだけど、猫さんの専用ドアって幸せですよね。なんていうか、飼い主さんと猫さんの信頼関係のようなものを感じます。そこをくぐって出てくる猫さんの姿がたまらない。

猫さんも読者さんも、いらっしゃーい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました