ロサンゼルスまで行ってこれ

[海外旅行] 西海岸 2018-08

アメリカ西海岸編第8話。

前回はこちら。第1話はこちら

ミナの目となり足となり。

ロサンゼルス国際空港から我々の宿泊先のカワダホテルまでは SuperShuttle という乗り合いタクシーみたいなものを使いました。

2人で$42.48でした。

ひとり旅なら半分の値段で済むのでいいけど、2人だとUberの方がいいと思いました。他の人のルートに付き合わなくて済むし。

カワダホテルは割と最近リニューアルしたのか、とても綺麗な部屋でした。

ラスベガスのホテルがかなり広かったので、こちらはちょっと狭い感じがしましたけど。

カワダホテルから歩いてすぐのところに「グランドセントラルマーケット」がありました。

ここはフードホールというらしく、我々のバイブル地球の歩き方によると、こういった都会的なフードコート?で食べるのがいま全米で流行ってるらしいです。

賑やかです。

右上にちらりと写ってる「egg slut」というお店のメニューが大人気みたいですが、夕方の時点ではもう店じまいしてました。

グランドセントラルマーケットの向かい側にある世界一短いケーブルカー。

ラ・ラ・ランドで使われたらしい。

映画観たけど全然覚えてない…

ていうか、LA LA LANDのLAってロサンゼルスとかけてたの?ってことに初めて気づきましたね。

運行停止してたけど去年から再開したんだとか。

この日はタコスとカオマンガイをホテルに持ち帰って食べました。

カオマンガイが美味すぎて翌日も食べたけど、この日のほうが美味かった…

次はハリウッドに!

Facebook Twitter Instagram Ameba