残暑お見舞い申し上げます

モフランカ雲 イラスト

今日は暑い日が戻ってきた感じですね。

家から出ていませんけど。

昨日インスタライブをやっていたのですが、ネーミングセンスを褒められました。

モフランカとか三十三間堂とか。(コペンハーゲンはミナが命名したものですが)

それで久しぶりにモフランカを描いてみました。

褒められるのは嬉しいですし、創作意欲も湧いてきますね。

先月、cakesで「恋愛マトリョシカガール」(とても人気がある)を連載している山本白湯さんが、なんと残念なヨメちゃん!を面白いとおっしゃってくださいました!

しかも単行本を買ってくださったうえに、宣伝ツイートをリツイートしてくださって。

このころは、実は、忙しい割には人気が上げ止まりで、気持ちが萎えてて、もうブログとか全部やめようかなんてうっすら考えてたんですよね。

そこに、こんなふうに褒めていただいたので、すごく気持ちが盛り返しました。

なんかいつも、諦めようと思うタイミングで励ましてくださる方が現れて、なんだかそういうところは恵まれてるなと思います。

感謝。

コメント

タイトルとURLをコピーしました