もっと早くに見ていれば

出発当日だったのでどうすることもできませんでした。

免許センターに電話してみたら、期限が切れるときに海外にいたことを証明できれば「やむを得ない失効」として扱ってくれるということで最悪の事態にはならないらしい。なんという寛大な措置。(普通なら「うっかり失効」となり、ゴールド免許なども消えてしまう)

ただ、平日に遠くの会場にまで行かないといけないのでまだ行けていませんが・・・。

数年前、車検証が切れていたこともあったし、車に対する意識が下がりまくっています。
それとも単純に年齢のせいなのか。
若い頃はこんなのを忘れる人がいるとか想像もつかなかったんですけどね。

次は、ハワイの車事情に怯える話。

コメント

タイトルとURLをコピーしました